リラックスタイムの楽しみ方を考える毎日 – 一日のうち、一番の楽しみといえば一人で過ごすリラックスタイム!リラックスタイムの過ごし方もいろいろあるけど、世間で話題のコトやモノなどいろいろ試してみています。考えるだけでも楽しくなっちゃう♪今日はなにをしてみようかな?

カップ麺をダイエット食にする技

17.11.2014 (11:46 pm) – Filed under: ダイエット ::

カップ麺でネックとなるのが、過剰な塩分や栄養バランス、でも、実は工夫次第でカップ麺がダイエット中に役立つのだそうです。

ということで、ダイエット中でも罪悪感なくカップ麺を食べられるポイントが紹介されていました。

第一に、ノンフライ麺やローカロリータイプを選ぶ。

第二に、スープはつけ汁と割り切る 。

カップ麺のスープは味が濃く油分も含まれているので、スープはあくまで麺の味付けのためのつけ汁と考えて、飲まないようにということです。

また、スープやオイルが別袋入りの場合には、オイルを使わない・減らすといった工夫でもカロリーを抑えられると。

第三に、ダイエットトッピングを加える。

定番の刻みネギやコショウ以外にも、ショウガやニンニクを刻んだもの、酢のものやトウガラシなど、ダイエット効果を持つ薬味をトッピングにする。

ほかに、春雨・もやし・エノキをプラス、食べる前に野菜ジュースを1本飲むといったことがありました。